2013年6月29日土曜日

カフェオープンまでの23日間♪<その002>   なんでもって「カフェ」なのか。

2013.6.29.


土曜日です(*^^)v



気持ちがいいほど快晴~~!(*^^)

「梅雨明け 東京」ってググってしまったほど。

梅雨明け 例年 7/21頃


らしく、びっくりするほど全然先~~w


え、当たり前??w
お恥ずかしいww




一昨日のFBにもアップしましたが(*^^)v
もう向日葵だって元気に咲いてる!
夏でしょ!



さてさて。

<その002> ~なんでもって、「カフェ」なのか~


その理由。

1番、門戸が広いから!(*^^)v
=========================================
(と、思っているから。  ですね。



私が「カフェ」をやっていて、

いつもそこにいて。



って想像したら、

オフィスにこもるより、
断然朗らかに、企画できるなー、

みんなに逢えるかもしれないなー、


おお、なんか、すごく楽しくなりそう!(^O^)♪



と、思ったんですw(*^^)v


すごぉ~~~~くシンプルに。




私が、カフェをやろう、と決断するには、

上記の理由で十分でしたw




「失敗するかもしれない」



そんな不安は、

本当に、一切出てこなかったのです。

自分でも不思議なくらい。



でも、逆に、

「絶対成功する!」

とも、一切思ってなかったです。

と、いうよりも、

「成功」「失敗」という評価軸に、

全く!!興味がありませんでした。

今も。ですw(^ー゜)




誰が何と言おうと、

思おうと、

これが、


すごく楽しくなりそう!(^O^)♪

だと、思ったんです。





・「カフェ」という場所と、

・私が好きな「企画」「ものづくり」をすること、


という、『大枠の条件』だけ決まれば、

あとは、もう、動くだけ!です(^O^)




いつまでも、頭に描いてるだけじゃ、

時間だけすぎて、

いま、ココには、何にも残らない。



一歩進めば、

その分、もう一歩先が見えてくるでしょう♪(*^▽^*)






お金がいくらまで、貯まったら、とか、

もうすこし、こういう技術がついてから、とか、

そういうのも、

まず、一歩進んでから、乗り越えればいい、と思うタイプなのですw(*^^)

一歩進むと、一歩前とは、全然見える景色は違いますしね(*^^)v




いろんな「課題」は出てきますが、

それを乗り越えていく楽しみ、

乗り越えた先の喜びを知っているので、

まずは、動く。

って感じで、今に至ります(^O^)♪





今日と明日で、6月も終わり\(゜▽\)(/▽゜)/

天気もいいし!
楽しくいきましょ~~!





<その003>は、
カフェ用 企画ノートのお話01。 にしようと思いますw

ノート見返したら、
1ページで、店舗名が決まってたwって話。
とか。です(゜▽゜>)w






0 件のコメント:

コメントを投稿