こんばんは〜☆
なんか、
なんですか、
なんなのでしょうか、この寒さ。。
11月末の樹氷のサラエボを思い出します・・・(๑•́‧̫•̀๑)。。
さ〜て♪
新年から、
ちょっとイタズラが過ぎると、
友人からはいわれますが、
完全事前予約制♪超期間限定パンケーキを
デビューさせました(´▽`*)
その名も、
『NEW YEAR うまうまパンケーキ』
こちら(๑・‿・๑)ノ |
もちろん、
午年の美味いパンケーキだから、
「うまうま」です。
つまんない、
おっさんのギャグみたい、、、
です・・・・かね?
29歳になりましたからね。
いいんです。
じゃなくて。
このネーミングには、
私なりに、考えて考えて考えた仕掛けが・・・
あるんです!
想像してみてください。
とっても疲れてたとして、
ケータイでも、PCでも、
メールBOXをあけたら、
つぎつぎ受信するメールが、
「うまうまパンケーキ予約」
「うまうまパンケーキ予約」
「うまうまパンケーキ予約」
「うまうまパンケーキ予約」
「CAFÉ by PREGOさん、Twitterで新しくフォローされました」
「うまうまパンケーキ予約」
「うまうまパンケーキ予約」
「うまうまパンケーキ予約」
「CAFÉ by PREGOさん、Twitterで新しくフォローされました」
「マカロンレッスン申し込み」
・
・
・
だったら。
どんなにつかれてても、
なんか「ふっ」と笑っちゃうでしょう?w
ご注文いただくときに、
「この、うまうまパンケーキを予約したのですが」
と、
つまらな〜〜い顔で
注文もオーダー受けもできないでしょう?
絶対、お客様も、私たちも、
笑顔、(というか、笑い、かも)
につつまれるに決まってます!!!(´▽`*)
ともすれば、
「日常」は、
慣れることによって、
気にもとめない時間の繰り返しとなってしまう
と、私は思うのです。
通り一遍の「営業スマイル」なんて、
私は価値がないと思うんです。
※いつもいうことが極論ですみません。。
かといって、
グイグイ話しかけてくる店員て、、イヤですしね。
私、美容室でしきりに話しかけてくる方の接客も、
店に入ったとたん、
ベタ付き接客をしてくださる物販店の方の接客も、
好きじゃないです
し、
学生時代の数々のアルバイトで、
ベタ付き接客しなさい!といわれてしてみても、
これまた、気まずかったですしね。
で☆
考えました。
来てくださった、お客様と、
一瞬で、一緒に愉しい気分になれる方法を。
そう。
『愉しいネーミングにする』こと。
満たすべき条件:「頼みまずにはいられないほど、おいしそう〜〜〜!!」
まじめに、やってるんです。
てへ。(๑•́ ₃ •̀๑)
そして、いつものことながら、
メニュー用につくる見本よりも、
実際にお客様に提供させていただくパンケーキのほうが、
盛りっぷりが我ながら、優秀♡
1/6 の1台目のご予約うまうま |
おさらいです。
今日、伝えたかったのは、
いつも、
いつでも、
私は、
大真面目ってことです(๑・‿・๑)ノ
へへへ。
YUKO
0 件のコメント:
コメントを投稿