2014年1月7日火曜日

「うまうまパンケーキ」

2014.1.7.


こんばんは〜☆

なんか、
なんですか、
なんなのでしょうか、この寒さ。。
11月末の樹氷のサラエボを思い出します・・・(๑•́‧̫•̀๑)。。



さ〜て♪

新年から、
ちょっとイタズラが過ぎると、
友人からはいわれますが、

完全事前予約制♪超期間限定パンケーキを
デビューさせました(´▽`*)

その名も、

『NEW YEAR うまうまパンケーキ』


こちら(๑・‿・๑)ノ


もちろん、

年の美味いパンケーキだから、
「うまうま」です。



つまんない、
おっさんのギャグみたい、、、
です・・・・かね?


29歳になりましたからね。
いいんです。










じゃなくて。





このネーミングには、
私なりに、考えて考えて考えた仕掛けが・・・
あるんです!



想像してみてください。





とっても疲れてたとして、
ケータイでも、PCでも、
メールBOXをあけたら、
つぎつぎ受信するメールが、


「うまうまパンケーキ予約」
「うまうまパンケーキ予約」
「うまうまパンケーキ予約」
「うまうまパンケーキ予約」
「CAFÉ by PREGOさん、Twitterで新しくフォローされました」
「うまうまパンケーキ予約」
「うまうまパンケーキ予約」
「うまうまパンケーキ予約」
CAFÉ by PREGOさん、Twitterで新しくフォローされました」
「マカロンレッスン申し込み」
 ・
 ・
 ・


だったら。


どんなにつかれてても、
なんか「ふっ」と笑っちゃうでしょう?w



ご注文いただくときに、

「この、うまうまパンケーキを予約したのですが」

と、
つまらな〜〜い顔
注文もオーダー受けもできないでしょう?



絶対、お客様も、私たちも、
笑顔、(というか、笑い、かも)
につつまれるに決まってます!!!(´▽`*)





ともすれば、

「日常」は、

慣れることによって、
気にもとめない時間の繰り返しとなってしまう

と、私は思うのです。



通り一遍の「営業スマイル」なんて、
私は価値がないと思うんです。
※いつもいうことが極論ですみません。。




かといって、
グイグイ話しかけてくる店員て、、イヤですしね。

私、美容室でしきりに話しかけてくる方の接客も、
店に入ったとたん、
ベタ付き接客をしてくださる物販店の方の接客も、
好きじゃないです

し、
学生時代の数々のアルバイトで、
ベタ付き接客しなさい!といわれてしてみても、
これまた、気まずかったですしね。




で☆
考えました。

来てくださった、お客様と、
一瞬で、一緒に愉しい気分になれる方法を。




そう。

『愉しいネーミングにする』こと。
満たすべき条件:「頼みまずにはいられないほど、おいしそう〜〜〜!!」




まじめに、やってるんです。
てへ。(๑•́ ₃ •̀๑)





そして、いつものことながら、
メニュー用につくる見本よりも、
実際にお客様に提供させていただくパンケーキのほうが、
盛りっぷりが我ながら、優秀♡



1/6 の1台目のご予約うまうま





おさらいです。

今日、伝えたかったのは、
いつも、
いつでも、
私は、
大真面目ってことです(๑・‿・๑)ノ


へへへ。



YUKO


0 件のコメント:

コメントを投稿