2013年7月9日火曜日

経営者、ということ。28歳の私の考え。

2013.7.9.


オープンから、2か月と15日目の朝です(^O^)

先週金曜日より、
新作パンケーキがデビューしました~~(=´∀`)人(´∀`=)!!



その名も

プラムブルーベリー
プレミアムヨーグルトパンケーキ」

(((o(*゚▽゚*)o)))!!


写真はウルトラサイズです(*^^)v
もちろん撮影後は、食べました(^O^)そのためのウルトラサイズだったりw



こちらも、季節のフルーツを使っているので、
期間限定でっす!!

ぜひ、この機会にご賞味ください~(^ー゜)♪♪


ググっても、同じ組み合わせは、出てこないのでw、

CAFE by PREGOでだけ!( ´ ▽ ` )ノ味わえる、

この季節限定のパンケーキです(^ー゜)


言い過ぎ?笑



なお、いつもどおり、
終売は、美味しさ判断をしながら、決めます。


なので、
6月の新作&現在1番人気

「フレッシュマンゴー&バナナパンケーキ」

も、美味しさ判断をクリアできなかったら、終売です<(_ _)>!






いやぁ。

話は戻りますが、



「パンケーキは、スイーツではあるものの、

夏のパンケーキは、さっぱりしたのがいいよねぇ~」


と、



プラムパンケーキって、

意外や意外!

あうー!(=´∀`)人(´∀`=)

と、テンションあがって、
ひと晩かけて、メニュー開発完了♪♪したのです笑

で、
次の日の朝から早速デビュー!!


やっぱり、このスピード感と、ワクワク感は、
何モノにも替え難いです( ´ ▽ ` )ノ





そうそう。

これ。

↓↓↓
http://www.o-enpro.com/mcd/


Facebookの広告エリアに、
しつこいくらい!!に出てきた・・・・ので笑!、
申し込んでみたら、当選メールが届きましたϵ( 'Θ' )϶


7/18締切のようなので、
もしかしたら、あまり人気がないのかもしれません。

なんて。
失礼ですね…笑(゚o゚;;


申し込みに際して、
「日本マクドナルドの社長に聞いてみたいこと」を書いて。
という、設問があったので、

「原田さんは、お客さまのことをどう想っているのですかー?」

と書いた気がします( ̄▽ ̄)。

いやー、本当に聞きたくて。
あはは。









経営=お金儲け

ではなくって、

経営=お金をまわす(つかう)

なんだと思うんです。
個人的に。ですけど。




目線を「現場」に据えて、

もっとこうしたら、
もっと喜んでもらえるかなー?(o^^o)

って、
日々考え行動する中で、


もっともっと規模を大きくしたり、

もっともっといろんなアイディアを実現するには、

「お金」が必要になるっていうこと。


だと、私は思います。






根底には、

必要なもの、いいなと思うものに、

対価として「お金」払う世の中の仕組みがあって、


その「お金」を稼がないと生きてはいけない世の中なのも

理解した上で、そう思います。




戯言でしょうか。



人を喜ばせたい、という気持ちから発信しているか、

お金を稼ぎたい、という考えが先に出ているのか、は、



「もの」でも「サービス」でも、

受け手には、必ず伝わると、思います。




機械的にできることと、

人の想いがないとできないこと

その差は、大きいです。



と、28年間生きて思うのです。

これは、きっと一生変わらないです。




おっとっと、
パンケーキのお話から、すごいジャンプ力ですね!w(^O^)


さあ~~~~!今日も暑い!

みなさま、水分はこまめに取って、
1日楽しく元気にいきましょう~(*^^)v




















0 件のコメント:

コメントを投稿