2013年6月21日金曜日

仲間に恵まれてます。私。

2013.6.21.


オープンから、
あと3日で、2か月~!!

ひっさしぶりのブログです<(_ _)>


いろいろ書きたいことはありますが、
今、1番書きたいことを書くことにしてみます(^O^)


それが、タイトルの「仲間」のお話。




まず、
私の「仕事感」自己分析。

========================
・ 我が強い
・ 好き嫌いがはっきり
・ 仕事場で、 「女」として媚びるタイプが1番嫌い
 「女」だからとフィルターをかける男は相手する価値さえない
 と、小学生のころから思っている
・ 厳しい(自分に、人に)
・ 誰にも指図されたくない、誰かの真似はしたくない
 =自分で考えてやりたいし、「誰か」は、私じゃないから
========================

おっと、、、ここまでダイブ、、嫌なタイプの人?(・。・;w
・・・・。。

加えて、
========================
・ 楽しい(笑っている)ことが好き
・ 人といるとき、超前向き
========================

こんな感じが、私の7大要素。笑!



カシオの人、
カシオ日立の人、
NECカシオの人、は、
いまごろ、めちゃくちゃ頷いてるかとw(゜_゜>)




そして、
いま、一緒にPREGOを支えてくれているメンバーも。(^O^)w




こんな私ですから、
一緒に「ものづくり」をする仲間は、
そりゃぁもう、大変です。



目上の人だろうが、何階級?上の役職の人だろうが、

「私レベルでもわかります!
 間違っているもんは、間違ってる!」

と断固として意見は曲げないし、

あやふやに「君はまだ若いから」とか言おうものなら、

「私がわかってないと思うことを教えてください。
 ●●●で、×××なら、○○○なんじゃないですか?
足りない要素があるなら教えてください!
私の頭で考えてみることで解決するかもしれないじゃないですか!」

と、理詰めと、エモーショナルな方両方面から食って掛かります。(゜_゜>)




こんな人と仕事したくない、と思う人、
正直、いっぱいいると思います。w(^O^)



でも、実は、私は、
こんな人と仕事したいですw

自己都合のお金お金、生活生活、は二の次に、
まっすぐに、「仕事」=「ものづくり」に励むことが、
「何より楽しい」と思っているからです(*^^)v




こんな人を「めんどくさい」と思うのは、
表面上、どう取り繕っていたとしても、

仕事を「仕方なし」にやっている人

なんだと思うんです。
(私の勝手な見解なので、、、ご容赦ください




そんなの経営がわかってない、アマちゃんがいうことだ!

とも言われたくもないので、
「自分で」やってみてるわけです(^O^)w




でもね、
誰もがみんな1番に「ものづくり」(≒仕事)ではないのを知っているし、
押し付ける権利なんてどこにもないのを知っているから、


だからこそ!!!

本当に心から。

「ものづくり」を教えてくれて、支えてくれて、守ってくれた、
カシオ、カシオ日立(いまやNECカシオ)のメンバー、

何より、今、一緒にいてくれるPREGOメンバーに、

「ありがとう」の気持ちいっぱいに毎日生きてます!(*^_^*)





「うちらみたいな新米カフェのくせに、
 はじめから定休日を決めるなんて、そんな傲慢な!
 まずは、毎日やろう!
 どうしてもの用事の日だけの不定休でいいじゃないか。」

と言う私に、(これでも、反対されたら、どうしよう。。と思って言い出したのですが)


「そうだね!!(*^▽^*)

と即答して、
毎日一緒に笑い、笑い、汗をかき、笑い、をしてくれるメンバー。




北海道の友人への手土産に、友人のワンちゃんをモチーフに
とスペシャルオーダーを受けてYURIKOがつくったマカロン♪



「Special Order Cakeがやりたいな!
 せっかくのお祝いやイベントのケーキやお菓子なら、
 渡す人の想いのこもったものがいい!

 私だけだったら、お客様の想いを聞いて、
 アイデアをふくらませることしかできないけど、
 パティシエYURIKOがいてくれるから、
 うち(PREGO)なら、これが1番素敵な状態で、できる!


と言う私に、
(ただでも、忙しいパティシエに負担になるだろう、、と少しは、遠慮の気持ちを込めながらw)


「いいね~!
 私もいろんなケーキつくってみたい!
 嬉しいね~!楽しいね~!(*^▽^*)

と、即答。







経緯や想いはのちのち、別途書きますが、

「よし、24日めには、オープンしよう!(*^^)v」

という私に、

「よ~し!やるぞ~!」と前向きな言葉とともに、

前日はまさかの徹夜(次の日から無休なのに!w)もいとわず、

一緒になってくれている、

大事な、大事な2人の仲間に、

私は恵まれています。



毎日毎日、

文字通り、「突っ走りながら考え、動く」ので、

並走するのは、大変だろう、と思いつつ、

でも、一緒に走ってくれることに、

心からの感謝をし、

思いっきり甘えてます!



だって仲間だし!と。(*^^)v










アマちゃんですかね?w



先のことは、私にも、
ましてや他の「誰か」になんかにもわからないことです(^O^)



今やりたいことに、楽しく全力投球!

が、今の私のポリシーです(*^^)v








それでは~、ハナキン金曜日もスタートでっす(^O^)♪


YUKO







0 件のコメント:

コメントを投稿