2014年1月6日月曜日

2014年はじまりました(´▽`*)。

2014.1.6.


2014年♪
あけましておめでとうございます!

CAFÉ  by PREGO は、昨日1/5(日)より、
元気にSTARTしてます(´▽`*)


私事ですがw、
年始は、1/4まで、
カシオ時代のケータイの同期の生まれたばかりの息子を見に、
バンコクまでいってきました☆

カシオの同期でケータイ部門(当時のカシオ日立)に
配属された女性社員は、
私を含めてたったの3人。

そのうちのひとりが、
カシオを私と同時期に卒業して、
今は遠くバンコクにいるので、
あいにいってきたのでした♪


ワットポーに初詣でした


もちろん、息子はかわいいし、
ダンナさんも相変わらずやさしくって、
愉しかった〜〜〜!です!

が、個人的な話なので、
それは、個人のFacebookかなんかで。





彼女と最後にあったのは、
一昨年のお盆。

♡パンケーキ♡なんて、
女子的なものが似合わない(๑•́ ₃ •̀๑)し、

食べ物のために並ばない方のタイプ(๑•́‧̫•̀๑)

私でしたがw、

もうすぐバンコクにいってしまう彼女と
せっかくだし!!と、
表参道のBill'sに行ったのが最後。


パンケーキのために、
朝8:00に現地待ち合わせ・・・という、
休日は泥のように眠る私にとっては、
高っっいハードル。

そして、案の定、
遅刻して、
ずいぶん待たせてしまったのでした。



いや〜。
それにしても、ですよ。

次に彼女とあうときに、
私が、「パンケーキ」の特集本にのるような店をやってるとは、
そのとき考えてもなかったです。

なんだか、
と〜っても不思議な気分になりました( ◎⃝⃘∀◎⃝⃘ )


これ、そのときのBill's先輩の写真デスw



同じ会社に入って、

商品企画と機構設計と、
部署はちがったけれど、
1年目〜3年目まで、
SoftBankさん向けの
同じ「ケータイ」を世に出すために、


寮に泊まり込んで徹夜で企画書をつくったり、
真剣にふざけたことを考えてみたり、
「頭の固い偉いおじさん」たちの言動に、
怒ったり、
無視して突き進んだり、
傷ついて陰で泣いては、もう一度ぶつかったり、

そんな毎日を一緒にすごしてきたのに、




いまはこんなに(距離的に)遠くにいて、


かたや
海外でたくましく子育てするママに。

かたや
「え、ゆうちゃんも料理してんの!?」
と3回も聞かれ、驚かれるほど、
当時の私からは縁遠〜〜い「カフェオーナー」

「それは、ゆうちゃんらしいね」といってもらえる(ほっ。)
「商品企画マン」としてのお仕事に日々邁進、没頭する29歳。



もっと一緒に仕事していたかったな。

という気持ちは、

もちろん、
これでもか!!!!!!!
というほどあるけれど、




今回の旅で何より実感したのは、



時間は、
だまっていても進むからこそ、

意志を持って、
判断して、
時間を進めることが、
(その瞬間瞬間は気づけなくても)
振り返ったときに、
大きな変化、進化となって、
自分に活力を与えてくれるということ。(´▽`*)





さて。
2014年。

今年も、毎日を、
全力で進もうと思います☆★


そして、
みなさまにとっても、
よき1年になりますように!!



どうぞ、こんな私ですが、
本年もよろしくお願い致します。



YUKO 








0 件のコメント:

コメントを投稿