2013年7月24日水曜日

OPEN 3か月(*^^) と 「マンツーマン」のものづくり

2013.7.24.


OPEN 3か月目を無事にむかえられましたぁぁぁ☆


3か月目のSpecial Thanks SALEは、こちらにしました~(^O^)


朝は快晴~☼だったのでいい写真w



PREGO'sパンケーキ シリーズも、

3か月を迎える今日のラインナップ 

その姿は、

オープン前の私の想像をはるかに超えてます!w





1日1日が、

「もっとこうしたら!いいかも!(*^^)」の連続です。


いまは、こんな風に、

>3か月を迎える今日のラインナップは、

>オープン前の私の想像をはるかに超えてます!w

とか言ってますが、

あと3か月後に、どうなってるか、

未知すぎて、楽しみです(^▽^)



そして。

こうして、

1日を、

1週間を、

1ヶ月を、

と日々を重ねられるのは、

いろ~~~んな方に支えられているから。です<(_ _)>



こんなに至らぬ点ばかりな私で・・・申し訳ないです。

本当にみなさま、ありがとうございます!!






私が「いま」、ここで、やっているのは、

目の前にいる人への「ものづくり」


メーカーでも、コンサルでもできなかった、

最終消費者を目の前にして、

生の声を聴きながらの「ものづくり」。








先月6/14に、「私、これがやりたい!!」

といってはじめた、Special Order Cake>








その日に、パティシエにOKを取り付け(半ば強引にw)、

その日に、早速チラシデザインを完成させ、配り始め、

WEBも更新。(・_・)w





私のバックボーンに、

「お菓子・ケーキづくり」の経験はありません。

が、

いままでの「商品企画」と「ものづくり」の経験

活かせるはず(*^^)


ケーキを贈る人も、

ケーキをもらう人も、

どっちにも(おおげさですが)「幸せな時間」をつくってあげられるはず!


そんな気がして、はじめました。


CAFÉ by PREGOのあるエリアに、
ケーキ屋さんがほとんど無い、ということもチェック、考慮はしたものの、
こちらも私が「やる!」と決めた主な理由ではないです。






「お祝いのケーキ」が贈られるとき、

必ずそこには、
お祝いする人の「相手を喜ばせたい想い」があって、

でも、うまく言い表せなかったり、
うまくカタチにできなかったりもするので、

同じ目線に立たせていただいて、
(他人で恐縮ですが。。。<(_ _)>
 そのかわり、全力でカタチにするアイディア盛り込みます!)

マンツーマンで、

想いをカタチにすることができれば!!

と思ったのです。




思い立ってから、1か月と10日後。



誰が想像したでしょう!(*^^)w

私も想像してませんでした(@▽@;)



ケーキやタルトやマカロン。

たくさんの「お祝いケーキ」をPREGOで

つくらせていただきました!



「バズが大好きなともえさん」への
サプライズケーキ♪
バレエの先生へ贈る
世界にひとつのマカロン♪
北海道の友人へ。サプライズ手土産☆
数字のショートケーキ♪
大人ver(*^^)v
壮行会用もりもりタルトフリュイ♡♡





お客さまのご希望をお伺いしながら一緒に企画して、

PREGOメンバーとさらに企画を揉み、アイディアを足して、

職人 パティシエYURIKOの手でカタチになり、

さらにお渡しへ向けて、

PREGOメンバーでもうひと工夫♪


お祝いする側の人にも、喜んでもらいたいから♪(*^^)






これ。


PREGOの誰ひとり欠けても、

同じものはつくれないんです☆



これが、

私が思う、「ものづくり」の醍醐味!!です。(^O^)






ケータイつくってても、

カフェにいても、

感じられます。



場所や環境じゃなくって、

気持ちの持ち方なのかな、と思います~\(゜▽\)





そして、

改めて、仲間に感謝です!


無茶を一緒にしてくれるし、

いつも笑顔でいてくれる。


簡単なことじゃないと思います。





直接は言うと恥ずかしいから、

こういうところに書いて残しておこうと思います(^O^)w


あはは。



0 件のコメント:

コメントを投稿